GHP Global Hotel Producers
レジャーホテル販売代理店

ホテル運営の新常識

リモートフロントシステム

コスト削減とサービス向上の一挙両得

  • 人件費
    削減
  • 求人
    問題解決
  • サービスの
    質向上

見学受付中

月間150万円以上の人件費削減実績!

私たち株式会社GHPは販売代理店として株式会社リモートプラス社が開発した製品
「リモートフロントシステム」のレジャーホテル向けの販売を開始いたしました。
当社もユーザーとしてこの製品を導入し、大きな成果を得ることができました。
多くのホテルが抱える悩みを解決へ導く、
この画期的なシステムをたくさんのホテル様にご案内して参ります。

​1987年の創業以来、全国100店舗以上の運営実績から得た豊富なノウハウで
弊社がリモートフロントシステムの円滑な導入と、業務改善サポートをさせて頂きます。

リモートフロントシステムとは

ホテルの客室からの内線電話と外部からの外線電話をフロントスタッフに替わりコールセンターのオペレーターが対応するシステムです。
ホテルを熟知した専門のオペレーターが24時間対応するので​お客様もホテルも安心です。
​特定の曜日だけ、特定の時間帯だけの対応も可能です。

  • ルームサービス
  • クレーム対応
  • タクシー配車
  • 外出対応
  • 空室確認
  • 料金確認
  • 忘れ物対応
  • 問合せ対応

クレーム内容を
スマホに通知します

タクシーを手配し、
お客様に直接お伝えします

お客様のご要望を
スマホに通知します

ご注文をスマホに
通知します

オペレーターが鍵を
操作し、対応します

お客様のご要望を
スマホに通知します

間取り図を確認し、
お客様へ直接ご案内可能です

空室状況を確認し、
料金のご案内も可能です

忘れ物リストを確認し、
お客様へ直接ご案内可能です!

導入のメリット

人件費削減

実績1

関東圏23室郊外型ホテル
導入3ヶ月後に

月間150万円以上
削減成功!

フロントの
人材問題

  • 求人応募が不要に
  • 新人教育が不要に
  • 残業代・深夜割増が不要に
  • 雇用保険・社会保険が不要に

サービスの
質向上

  • 24時間直ぐに対応
  • お客様の声の見える化
  • 接客レベルの向上
  • 潜在的な問題の見える化

後継者にお悩みのオーナー様にも
安心のサポートをお約束

  • 欠員解消
  • 人件費削減
  • シフトの安定
  • 店長・経営者の負担軽減
  • 労務問題解消
  • クレームの見える化
  • お客様の要望の把握
  • クレーム対応の負担軽減

料金

客室数、電話件数などにより
お見積りを作成いたします

ライトプラン
(金額例)

初期費用

300万円(税込330万円)

月額費用

60万円(税込66万円)

1日 20,000(税別)
導入ができます!

導入までのステップ

コールセンター見学随時受付中

  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング・お打ち合わせ
  3. 現地調査
  4. お見積り
  5. ご契約
  6. 機器設置
  7. 運用開始

導入店の声

お客様の声の見える化で
改善スピードがアップ

以前はクレームや使用方法などの問い合わせは現場スタッフがその場で対応して、完結していたので、すべての内容が私に報告されていませんでした。システム導入後は、電話の内容がすべてデータ化され、一覧で確認することができるので、不良個所やお客様の要望が把握でき、優先度が高い項目から改善を進めることができるようになりました。

九州 24室ホテル 店長

スタッフの負担軽減、
ストレス軽減で離職率が低下

導入前にはスタッフからの反発を心配していましたが、事前に一人ずつ面談し説明すると、前向きに受け止めてくれる方が多く、逆に私が勇気づけられました。導入後は繁忙時の負担やクレーム対応のストレスからも解放され、店舗の雰囲気も良くなり退職者が減りました。

関東 23室ホテル 店長

電話応対品質の向上により、
顧客満足度がUP

特殊な業態であるレジャーホテルの電話応対を、外部のコールセンターで対応できるのか導入前は疑心暗鬼でしたが、入念な準備とシミュレーションのおかげで、驚くほどスムーズに移行が完了しました。また常々フロントスタッフの定着率が悪く、私がシフトに入ることも多々ありましたが今では店長業務に集中することができています。

関東 30室ホテル 店長

よくあるご質問

店舗の売上金額が外部に漏れることが心配です。
コールセンターでは電話対応のみになり、フロントコンピューターを操作することはできません。
そのため店舗の売上金額を確認することはできませんが、
フロントモニターの情報を共有するため、空室状況等の確認は可能です。
特定の曜日や時間だけの対応も可能ですか?
24時間対応可能ですが、夜間のみといったご希望にも柔軟に対応致します。
ただしホテルには最低1名の従業員様の常駐をお願い致します。
お客様の情報が漏洩することはありませんか?
独自の通信回線網内で情報を共有致しますので、お客様の個人情報が外部に漏れることはありません。
トライアルでテスト導入することはできますか?
申し訳ございませんが、独自の回線網の引き込み工事が必要なため、テスト導入はできません。
コールセンターやお近くの導入済み店舗の見学は随時可能ですので、ぜひお問い合わせ下さい。
人件費はいくら下がりますか?
店舗の構造や状況によって異なります。事前にヒアリングや現地調査を行い、お見積り時に想定される削減額もご提示させて頂きます。
防犯や緊急時の問題はありませんか?
IPカメラ等によるICT管理を活用することで、常時フロントに人がいなくても安心なシステムです。
ただし現地対応が必要な事案は、モバイル端末や電話を使用して即座に店舗従業員様に情報を共有し、コールセンタースタッフが現地と連携して対応致します。

お問い合わせ

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須お問い合わせの返信方法

    任意会社・ホテル名

    任意電話番号

    任意本文

    上記のお問い合せをいただく前に、下記の「個人情報保護方針」をご一読下さい。
    送信ボタン(確認画面へ)を押すことは、個人情報保護方針に同意したとみなします。

    個人情報保護方針

    株式会社GHP(以下、「当社」という)は、ラブホテル・レジャーホテルの取得・保有・賃貸・運営委託・売却などにおけるトータルプロデュースサービスのリーディングカンパニーとして、個人情報の保護並びに顧客機密情報の漏洩防止を、経営活動に先立つ最優先事項として取り組み、以下の個人情報保護方針を定めるとともに、これを確実に実行し、かつ維持します。

    1. 個人情報の取得、利用及び提供
    当社は、個人情報の取得にあたり、収集目的とその取扱い方法や範囲を明確に定め、その内容を本人へ通知し同意を得た上で、適法かつ公正な手段で実施します。また個人情報の利用及び提供にあたり、取得した個人情報を収集目的の範囲内で使用します。

    2. 法令、指針及びその他規範の遵守
    当社は、「個人情報の保護に関する法律」、JIS規格「JIS Q 15001個人情報保護に関するマネジメントシステムの要求事項」、「厚生労働分野における個人情報保護ガイドライン等」、「経済産業分野における個人情報保護ガイドライン」、及びその他規範に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、これを着実に実行します。

    3. 個人情報の安全対策
    当社は、取得した個人情報の漏洩、滅失又はき損の防止のために、内部規定や責任体制を確立し、合理的かつ適切な安全対策を講じるとともに、対策の改善が必要とされる際には、速やかにこれを是正し予防に努めます。

    4. 継続的改善
    当社は、個人情報保護マネジメントシステムの定期的な監査と見直しにより、継続的改善を図ります。

    5. 個人の権利の尊重
    当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、本人から自己の個人情報の開示、訂正又は削除、利用又は提供の拒否を求められた場合は、社会通念や慣行に照らし合理的な範囲内で対応いたします。

    お電話でのお問い合わせはこちら

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